貴家の大事な宝はファイル化し永久保存いたします。

信徒家ITファイル保存化できます…!

 当寺では『お寺のIT化』を進めています。

例えば=〇代々受け継いだご先祖のお位牌や多くの古い写真などの保管場所が無くて困る…!捨てるのにはためらいがあって悩ましい。〇将来の子供たちにしっかりと家系図を残しておきたい…!など、当寺のITシステムで保存し『貴家の大事な宝』としてファイル化し永久保存をします。そして将来にそれらを閲覧の必要があった場合はパソコンやスマホへ送信したり、当寺にて閲覧したりが可能です。このシステムを活用すれば、未来の子孫に渡り『貴家の大切なものやデータ』を残すことができます。

 よく『我が家には後継ぎがいない』ということをよく耳にしますが、多くの場合はあてはまりません。確かに『その家を継ぐ直系のお子さん』はおられないとしても、ご本人のご両親や兄弟、お子様の嫁ぎ先の家族の方々、更にご両親の親や兄弟関係などには無数のご親戚方々がおられます。そうした方々の構図(系図)を考えれば『我が家』とは実に歴史があり、奥深く遠大であります。その『事実を後世に残す』ことについて当寺のITをご利用できるように致しております。但しこれには『最大限の個人情報の保護』を最優先致しますので、閲覧等は厳重管理しています。このことについてのご質問等はお気軽に当寺へお問い合わせ下さい。

お問い合わせ・お申し込み

電話:077-552-0075 携帯:090-2113-4344

インターネットからもお申し込みができます。水子供養や葬儀などで分からないことや、お悩みのある方は一度お問い合わせください。