コロナ感染予防のために『自己予防』

◎手指消毒 携帯用殺菌スプレーの持ち歩き

   車に常設し乗り降り時に常用する。

◎布やアクリル製は使わず、必ず防菌99%の不織布製を着用する。不織布マスク着用での飛沫感染は90%程度防御できると専門家がテレビで言っていました。

 当初、マスクは飛沫防止のためで、感染予防にはならないって専門家が言っていましたが、この説は180度ひっくり返りました。最近の研究結果で、不織布マスクはコロナ菌の口への侵入を高レベルで防ぐという結果が出ました。

 ただし、アクリル製や綿製などはダメです。 マスクは不織布製の防菌99%を使いましょう!マスクの裏表、上下を間違いなく使いましょう。

◎多くの人が触れる場所は、直接手で触れないで、キーやカード等で間接的に触れる。もし手で触れた場合は携帯スプレーですぐ消毒する

◎お医者様に聞いたこと

 〇お酒を飲むと免疫力が低下するので飲まないほうが良い、とのこと。なるほど『飲み会や夜の街』でクラスターが発生しやすい理由が分かりました。(参考:ネット『アルコールは免疫力をさげる』)

 〇コロナ菌は自力では動けない…!

顔に付着したコロナ菌は、自力では体内へは入れない…!ということです。顔についたコロナ菌は、自分の手で目や鼻や口に持って行き、その行為によって粘膜から体内へと導かれるってことです。だから消毒前の手指では、顔を触ってはダメなんですねー…!

顔についたコロナ菌は洗顔で落ちてしまう。

皮膚は角質で覆われているので侵入できないとのこと。

 〇宅配、郵便等は絶対にコロナ菌はついていないとは断言できないでしょう…!1日置いてからの開封が良いのでは?

 〇来客にも玄関先での手指消毒を…!

  • コロナ感染自己防御法(住職我流?)

 〇近くに感染者がいても、これだけ守れば…!

①不織布防菌99%マスク着用 ②人との間隔は1m ③ナイロン製使い捨て手袋で作業④よく触れる部分の消毒 ⑤手指消毒

お問い合わせ・お申し込み

電話:077-552-0075 携帯:090-2113-4344

インターネットからもお申し込みができます。水子供養や葬儀などで分からないことや、お悩みのある方は一度お問い合わせください。