ご案内 【やすらぎの家】 

昨年秋に開山・納骨堂『やすらぎの家』が予定通り竣工致しました。工事期間中は皆様方に大変ご不便をおかけ致しましたが、これからはこの新しい施設をどうぞ存分にご活用下さい。

施設内は大きく『ホールエリア』と『納骨エリア』に分け、応接・休憩室、チャイルドスペース、各種展示スペースなどを設置しています。

ホールではお年忌法要やお葬式などが可能で、既に多くの信徒様がご利用されています。

法要中、小さなお子様はチャイルドスペースで楽しくお遊びをされています。

また館内はバリアフリーで、車いす用多目的トイレも設置しました。

この館へは新たに防災進入路も設置し、利用者は館の横手まで車で来られるようになり、大変便利になりました。

◎やすらぎの家 ご利用説明会 開催します。

 この施設は年忌等の法事や経費を節減した格安でのお葬式など、多目的な用途に使用できます。また納骨室も広く取り、各家の希望に応じた納骨壇も様々に多様に用意をしています。

 下記によりやすらぎの家のご利用説明会を行いますので、是非ご来場下さい。

  • 説明会の内容

 ◎法事のご利用 年忌や命日の法事

 ◎お葬儀のご利用 必要経費の詳細説明

   当寺でのお葬儀の具体的な内容

   当寺契約葬儀社の紹介

   花祭壇の写真見本

 ◎納骨堂や永代供養の詳細についての説明 

   壇別の永代使用料、管理費等の説明

 ◎法事やお葬儀でのご利用方法について等。

やすらぎの家 ご利用説明会

 開催日:1月2日~1月14日までの毎日、予約制につきご都合の良い日時をお申し出下さい。お知り合いの方ご一緒でも結構です。

 予約電話 090-2113-4344・077-552-0075

お問い合わせ・お申し込み

電話:077-552-0075 携帯:090-2113-4344

インターネットからもお申し込みができます。水子供養や葬儀などで分からないことや、お悩みのある方は一度お問い合わせください。