開山堂・納骨堂の改修工事着工について

平素は格別のご芳情をいただき誠にありがとうございます。

さて先にお知らせさせていただいておりましたように、いよいよ納骨堂の改築工事が始まります。順調に進めば竣工はこの秋の予定です。

新築の施設は『やすらぎの家』と命名し、ご先祖の永遠のおやすみ処として、お参りに来られました皆様方の『心のふるさと・ご先祖様のおうち』へお帰り頂いたつもりでお参りのあと

『ゆっくりとくつろぎ、安らぎを感じていただける家』となりますように計画を進めています。

 完成まで皆様方には大変ご迷惑をおかけ致しますが、なにとぞ完成の施設を思い描いて頂き、お楽しみにお待ち頂き、ご辛抱下さいますように心からお願い申し上げます。

 なお改築に係る工事費等は、全額当寺にてご負担させて頂きますので、どうぞご安堵下さい。また管理料等も変更は致しませんので今まで通りでご使用頂けます。

 計画の施設の概要は下記のとおりです。

計画の概要 耐震・耐火構造、平屋建

 ◎大和ハウス製 鉄骨造平屋建(向かい側の新庫裡と同様の建物)

 ◎完全ソーラー蓄電方式  ◎室内自動感知点灯照明、エアコン

 ◎全館バリアーフリー   ◎身障者トイレ(兼多目的利用)設置

 ◎納骨壇別の各室配置(一部同室)   ◎電気自動車普通充電器

 ◎法事・法要ホール(家族葬可)   ◎チャイルドスペース

 ◎休息スペース(応接セット)    ◎無料ドリンクサービス

 ◎屋外ドッグランの小スペース    ◎近くに進入路と駐車場

    ◎作品展示壁(子供作品展、写真展、仏教教化掲示等開催)

 ◎施設安全管理 信徒様だけが入室できるように、玄関はナンバーロック開錠とし、関係者以外は入室できないようにして、皆様方のご先祖様をお守りします。

ご協力のおねがい

 今回の全面改修工事は皆様方の永代使用料や当寺の積立金にて対応致します。当寺は墓地や納骨堂利用者等多くの信徒様のおかげで信徒様にご負担をかけずにこうした工事や維持管理を

しています。他のお寺は檀家制のため、こうした事業の際には多額の寄付が強制されるのが通常です。

当寺は創建当時からそうした『寄付の強要や奉仕の強制をしないお寺』として続いて参りました。

もしお知り合いに『永代供養や納骨』等でお困りの方がおられましたら、是非当寺をご紹介下さいますれば幸甚です。

ご紹介の方が当寺へご見学に来られます時には、ご紹介者名を当寺の受付にてお申し出下さいますようにお伝え下さい。

 

ご案内

 当寺の特典  当寺所有の『東急ハーベストクラブ』(宿泊施設)の利用券を下記によりプレゼントします。ご希望の方はお申し出下さい

京都・有馬・福井・熱海・箱根・軽井沢等。

〇全国の東急ハーベストクラブの宿泊施設が利用できます

〇枚数に制限がありますので、先着順で締め切ります

 〇1泊食事なしの宿泊料=3960円(食事=別料金必要です)

       〇ハイレベルのメンバー制宿泊施設です。

 改築の『やすらぎの家』イメージ図

お問い合わせ・お申し込み

電話:077-552-0075 携帯:090-2113-4344

インターネットからもお申し込みができます。水子供養や葬儀などで分からないことや、お悩みのある方は一度お問い合わせください。